もうすぐ40 不眠症の底辺生活

38歳、無職からの何とか看護師になりました。精神的に弱いため底辺の生活を送っています。

動きやすくなってきた。

今日は日曜だったので特に何も無く暇な業務だった。

最近は毎日リーダー業務のみをとっているので、全体の流れが良く分かる。

ただそれぞれの看護師からの報告から患者の理解が深まっているのではなく、

自分から動いているから良く分かるようになってきている。

 

リーダーになる事で自由に病棟を動き回れて、カルテを見る時間や、自分の部屋以外の患者を直接観察に行けたり、

話していても特に何も言われない事が出来るので情報を得やすい。

リーダー以外なら他人の部屋に入って患者の観察なんかしてたら、部屋持ちに文句言われるからね。

それが言われないからほんと良い。

あと内科の経験で精神科の看護師より判断が早いから、他の看護師に認められ、更に動きやすくなってきた。

 

だけど、提案が多すぎて嫌がられない様に抑えていこう。