もうすぐ40 不眠症の底辺生活

38歳、無職からの何とか看護師になりました。精神的に弱いため底辺の生活を送っています。

精神科ってこんな所なのか…

そろそろ身体面に限界が近づきつつある。

毎日毎日、リミッターの切れたフルパワーで暴れる人の手を抑えつけたり、重たい人達の移乗や体交、オムツ交換と…。

腕や肩が上がらなく怠い。

 

精神面も限界が近い。

リーダーを取るようになってきたが、チームの看護師達の情報が上がってこない、観察していない、指示受けが居るのに指示が来ない。

結局自分でカルテを見て指示を拾うなどやる事がキリがない。

 

今日なんかペンタイプのインスリンの打ち方が無茶苦茶、刺して5秒数えずに、押し切ってすぐに抜いたりしてるのを見た。

褥瘡の処置も勝手にプンクしたり、ガーゼ保護のみとか。

心臓が悪い患者のビーフリードを3時間で落とすとか。そんな事したら血管もたないし、負荷も上がるとか知らないのか。

BP80台で報告なしに、座薬入れたり。

 

やっぱり精神科って向いてない…。

 

逆にアホになって、そんな事を気にせずにやれば、こんなに楽な科は無いのだろう。

 

割り切れない自分に悩んでる。