もうすぐ40 不眠症の底辺生活

38歳、無職からの何とか看護師になりました。精神的に弱いため底辺の生活を送っています。

減薬

今日の公休は、皮膚科に行き、精神科へ。

皮膚科の抗アレルギー剤の薬価がジェネでも高過ぎてツラい。

 

精神科の薬はトラゾドンユーロジンレキソタンなので安い。

そろそろベンゾジアゼピンを抜いていきたいと思って、「レキソタンを外して欲しい」と伝えたが、眠前のレキソタンだけ外れて、朝のレキソタン1ミリはまだ外せなかった。

 

レキソタン1ミリって効いてる感じが無いから、殆ど飲んで無かったから外しても構わないのに」とは、本当の事は言えず。

 

本当はトリアゾラム、ゾピクロンみたいな短時間睡眠薬処方で行けると思うんだけどね。

 

今後の方針として、トラゾドンのみにしていく事をドクターと確認して終わり。

 

まぁ、妥当な判断、処方だと思うんだけどね。