もうすぐ40 不眠症の底辺生活

38歳、無職からの何とか看護師になりました。精神的に弱いため底辺の生活を送っています。

レキソタン追加

夕方になるにつれ不安感が増強…。

レキソタン1ミリを15時と16時半に飲む。

 

休みの日になると朝から不安感が付きまとい、夕方になると悪くなる。

何かこのパターンで生活している。

月に公休が9日あるので、9日は不安や恐怖に苦しんでいる。

ネットで調べてみると同じ様な人も居るみたい。

普通なら休みは嬉しいのに変な症状だ…。

 

休みが無いと困るけど、休みになると嫌になる。

どうしたら良いのか。

出来るだけ気分を変えようと行動する事にして、外に出ているけど上手く行かない。

 

YouTube精神科医の動画をみて色々試してみてる最中だけど上手く行かない。

 

昔から仕事がある日は元気で休みも朝から山に登っていたりして活動性が高かった。

今は年齢もあって山に登らなくなったから休みの日に活動性が低下している。

活動性が低下すると色々考え込んで落ちて行くんだ。

 

看護師として今の職場でやって行けると思うけど、ダメかもしれないっていう不安が今は1番かも。

昔から何事でも何故か自信を持てない。

それで途中で辞めてしまう。

で、辞めて2〜3日も仕事が無くなると不安になって、不眠や抑うつが出てくる。

で、焦って何も考えず仕事先を決めて日々あまり何事も無くこなしていき、また今の職場でやって行けるのか?ってパターン。結果転職回数多すぎ。

 

周りから見たら馬鹿としか言いようが無いかも知れないけど、自身はかなり苦しんでる。

早く布団に入れる時間にならないかなぁ。