もうすぐ40 不眠症の底辺生活

38歳、無職からの何とか看護師になりました。精神的に弱いため底辺の生活を送っています。

ドクター様、万歳、万歳

薬作るの面倒で嫌だ。

潰すくらい薬局でやってくださいよ。

臨時くらいは看護でするんで。

 

看護師してて嫌いなのが、技師、薬剤師。

大した仕事でも無いのに、自分達の仕事を看護師に回すとか。

定期の採血のスピッツや伝票まで看護師が作るとか…。

 

あとは療法士たち。

名称独占なだけのセラピストが先生、先生って呼びあって何事。

あんたたちは先生では無いんだから。

 

医療業界の名称業務独占資格である看護師ももっと立ち上がって業界を変えて行かなければ。

 

何がチーム医療なのか。

技術も知識も半端、でも肩書きだけは多くあるドクターをマンセーマンセーする北朝鮮的な医療業界はどうにかならないのだろうか…。