もうすぐ40 不眠症の底辺生活

38歳、無職からの何とか看護師になりました。精神的に弱いため底辺の生活を送っています。

おはようございます 今日は休みます

昨日はユーロジンを飲んだ後、布団に入り暫くしたら記憶がなく、朝の5時前に一回目覚めて、すぐにまた浅い眠りにつき6時半に目が覚めた。

 

6時にiPhoneの目覚ましをセットしていたが鳴らなかった。マナーにしたら鳴らないのだろうか?

以前からそんな感じがしていた。何時もは目覚ましより早く目覚めるので、きにしていなかった。

 

スリープサイクルアラームで睡眠分析してて、それのアラームが鳴る前な3時に目覚め、不安と戦っている中で予定通りに6時に鳴っていた。

純正のタイマーはマナーでも音は鳴るんだけど、どうもアラームだけ鳴っていない感じ。

こんな不具合ある人居るのかな。目覚ましを買った方が良いのだろうか?

 

今日は親知らずの痛みもあるし、休める口実に出来るので欠勤にしようと思い出勤簿の確認。

 

7:30から朝食で病棟がバタバタする前に、7:15に出勤簿で夜勤者を確認して、早めに欠勤連絡をした。

夜勤者は信頼できる優しい男性なので電話も気分的に楽に出来ると思ってかけたが、出たのは師長だった。最悪。

裏表が激しくて、ちょっと変わった師長なので嫌いなんだ。

 

電話口で要件を済まして直ぐに電話を切る。そして今このブログを書いている。

 

よく眠れたからか気持ちも不安感は少ない。レキソタン半減期も過ぎて無いからかもしれない。

もし不安になるようなら、9月末に取り急いで個人輸入したエチゾラムもあるのでそれでも飲もう。

 

しかし、エチゾラム個人輸入の規制が10月から始まったのは本当に大変。病院で貰えば良いと思うかもしれないが、なかなか処方してくれない。

 

今回の規制でDr.が簡単に処方しなくなったことや、依存の問題もあったり、コストの関係で処方できる薬剤の量もあるので出さないんですよね。

病院も経営なので分かるんだけど、薬に頼っている人は大変。

厚労省も今になって規制をかけなくても。

老人医療を適正化して、医療費削減して、本当に必要な人に対応してほしい。

今の高齢者には手厚すぎる。そのしわ寄せが若者達に全部のしかかってきている。年金もそうだが。

今の高齢者は国民年金の掛け金100円とかの時代もあったんだから。

私なんて健康保険料13,130円、厚生年金23,176円も一月に払ってる。

 

今日は台風が西から東へ移動して行き、通勤通学大変だと思うけどみなさん頑張って。